mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

授業の代わりにはならなくても、解剖生理学を広く学べるYoutubeチャンネルは便利だと思った


解剖生理学 序章「解剖生理学って?」

 

驚いた。解剖生理学もYoutubeで勉強できるのか…。

 

本屋で「のほほん解剖生理学」の本を見たことをきっかけにこの動画にたどり着いたんだけど、1本あたりの動画時間が短いのと時折混ぜているギャグが面白くてついつい見てしまいました。

 

アマゾンのレビューでは医療従事者の方の感想も書かれていますが、結構誤ったことも書いているらしいです(笑)。ただ、投稿している方も最初の段階で授業の代わりにはならんと明言しているし、そういったこと前提で概論として知るのであれば十分なのではないかな~と思いました。

 

ちょうど、この動画がアップロードされたくらいの時期に学生として解剖生理学を勉強していたな…。また、こういったことを深く学べるように頑張ろう。

 

www.amazon.co.jp