mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

臨床工学技士養成校の入学許可証を受け取りました

無事入学手続きの書類が受理され、家に入学許可証+入学される方向けの書類が家に届きました。

 

以前心配していた「誓約書が期限内に間に合うのか?」ですが、全然問題ありませんでした。速達で送ると実家には次の日の午前には届いてました。なので、往復たった2日で対応終了しました。速達の力恐るべし。

 

で、今は入学式当日の対応を眺めているわけですが、また諸経費が結構しますね。

教科書代と白衣・ケーシー代が必要とのことですが、大体6万円くらいするようなので、忘れないようにしなければいけないです。

 

そして、心配なことがもう1つ。入学後のオリエンテーションが終わった後には「基礎学力テスト」を行うらしい。

 

基礎学力とは何だ…。

社会人になってしばらく経つから解ける自身が全くないぞ…。

 

どういったものが出てくるんでしょう。

今後の学生生活に影響あるものだとしたら少し不安です。