mahopower31.work

派遣社員から臨床工学技士になった人の日記です。

Vtuberの動画配信をきっかけにリングフィットアドベンチャーを始めてみた

最近、ネットニュースやYouTubeで「リングフィットアドベンチャー」を見かける機会が増えています。何だそれ?という人のために平たく説明すると筋トレのゲーム。Nintendo Switchから出ており、体を動かすことによってRPGを進めていきます。今はどの店も売り切れなんだとか。リングフィットアドベンチャーで検索してみると今は色んな人が配信していますからね。ネットの力は大きいなと思います。

 

CMはこんな感じ。


Nintendo Switch リングフィット アドベンチャー TVCM 冒険篇1


Nintendo Switch リングフィット アドベンチャー TVCM 冒険篇2

 

新垣結衣さんが出ていますが楽しそうですよね。ですが、運動不足の人間には悲鳴を上げるくらい大変なゲームでした。どのぐらい大変なのかはこの動画が近いですね。にじさんじ所属のVtuber「御伽原江良」さんの動画。全然運動しない方が最高難易度のガ・チンコ ガチンコに挑んでいます。

 


【リングフィットアドベンチャー】聞いた?これめっちゃしんどいらしい【御伽原江良/にじさんじ】

 

頻繁に出ている汚い声もとい悲鳴を聞いて大袈裟な…と思う人もいるかと思います。ですが、運動不足の人は本当にこのぐらいの声は出ます。断言します。なぜ断言出来るのか?理由は単純。私も同じ難易度でプレイしているからです! 

 

生放送見ていた当時は他人事だったので笑っていましたけどね。すみませんでした(笑)。ですが、この配信をリアルタイムで見ていたからこそ買いたいな〜と思ったんですよね。ちなみに買ったのは配信の次の日(2019/10/26)。私は肥満体型なので改善出来ればと思って買いました。

 

今でもコツコツとプレイしていますが、まあ1日で出来る時間は限られますね。出来ても1時間が限界です。ですが、間違いなく効果はありますね。通勤時の移動疲れがなくなりました。そして肝心の体型の方は殆ど変化なしです。むしろ増加傾向です。

 

…運動後のご飯、美味しいんですよね(笑)。ちゃんとした体型にするには適切な食事も必要だよなぁ。運動と食事の両方をきちんとしなければいけないなと思いました。毎日体重と体脂肪は記録しているので、戒めの意味も含めて別記事でリングフィットアドベンチャーの記録を書いてみようと思います(笑)食事も…大事だよ…